酒とセックスとドラッグストア

めちゃくちゃ普通のことを言うブログ

そんな顔しなくたっていい

 

 

V6が2021年11月1日をもって解散することを発表した。

 

 

これは私の人生が一度終わることでもある。

 

 

 

いきなり大袈裟にマイナスな表現ぽく言ってしまったけど、気持ち的にはそんな感じです。

 

私は3歳になる年、実質2歳のときに三宅健くんのことを好きになってから今まで、ずっとV6のファンとしての人生を送ってきました。

今年で私もファンになって23年の月日が経つことになります。

 

 

V6と一緒に生きてきた23年間、本当にいろいろなことがあった。

まだ言葉もおぼつかない時から健くんのことが好きで、それから小学校・中学校・高校・大学を卒業して、社会人になった今も、ずっとずっと健くんへの気持ちが変わったことは一度もない。

 

 

楽しいときも悲しいときもつらいときも、絶対そばにいるのはV6でした。

 

 

 

V6の存在は、私にとって単なるアイドルなんてものじゃなく、私が生まれてここまで生活している中で、ずっとそばで支えてくれて、一緒に成長してくれたような、そんな存在なのです。(おこがましいですが)

 

 

 

好きになる音楽とか、人とか、私にとってのルーツは全部V6にあって、V6が私に生きていくすべてを教えてくれたと言っても過言ではありません。本当に。

 

 

 

 

先日の25周年ライブのとき、代々木体育館と6人の顔が画面に映し出された瞬間、今までの思い出が走馬灯のように思い出されて、涙が溢れた。

V6が一人も欠けずに6人で活動を続けてくれていること、それは同時に私がここまで生きてきた証でもある、と勝手に思っているのです。

 

 

 

 

今までもこれからも、私の人生はV6なしでは語れない。

私の人生はV6によって作られたようなものなのです。

 

 

だから、悲しい意味とかそういうのを抜きにして、本当の意味でV6の解散は私の人生に一度終止符を打つようなものだと思っています。

 

 

 

でもだからといって、V6が解散するから死ぬ、とかそういうわけじゃないです。

6人のメンバーがこの世に存在する限り、私は生きていなきゃいけないから。

V6と同じ時代に生まれてこれた奇跡を1日も無駄になんてできないから。

 

 

もちろん、解散は寂しいし、解散したあと私がどうなるか、今から考えると不安になります。

 

でもむしろ、25年(解散するときは26年)一人も欠けることなく、V6として6人が生きてくれたことに心から感謝しなければならないな、と思っています。

 

ひとりひとりが、目指す目標に向かって活動をしながら、V6としての活動を一度も止めなかったことを、本当に本当に心から感謝しています。

 

 

 

ずっとずっとずっとそばにいてくれてありがとう。

 

 

 

2021年11月1日まで、返しきれないけど精一杯V6に恩返しができるように生きていきたいです。

 

 

 

 

 

これからもずっと、

 

どうかよろしく。